※本ページはプロモーションが含まれています

Kアリーナ横浜

Kアリーナ横浜は、神奈川県横浜市西区みなとみらいにある音楽専用アリーナ。ケン・コーポレーションの子会社であるKアリーナマネジメントが運営する。収容人数は約20,000人。2023年9月29日開業。(ウィキペディア)

てことでKikoriものぞいてきました~Kアリーナ。
なんで「K」って思ってたけど、そういうことです。

ベイクオーター側から見たKアリーナ。そして右隣はヒルトンホテル。
川を挟んで向こう側にあるんですが、歩行者デッキを渡す予定で、現在建設中です。

アクセス
  • 横浜駅
    JR他各線東口より徒歩9分
    ※現在計画中の歩行者デッキが完成した場合。完成前は徒歩11分。
  • 新高島駅
    みなとみらい線4臨港パーク口より徒歩5分
  • みなとみらい駅
    みなとみらい線2いちょう通り口より徒歩12分

スロープがひろ~い!イベントないときは人も少なくて静かです。

Kアリーナショップは
「ライブ・エンタテインメント」×「Kアリーナ横浜」をテーマに、Kアリーナ横浜オリジナルグッズを取り揃えるほか、ミュージックテラスに来られた方も気軽に立ち寄れるライフスタイルショップ。
だそうです。(公式より)

BAYDECKのランチ気になったので今度食べに来てみたい。

絶対にテラス席座る。(落ち着かない子供には聖地)

テントがずらーっと、イベント時にグッズ販売があります。

Kアリーナを背に、まっすぐ先にベイクオーターが見えます。
線路がすぐそばにあって、JR貨物線が走ります。電車が好きな人や子鉄にとっては何気に良いスポットです。
向かい側は公園なので、ベンチなどに座ってゆっくり見ることができますよー。

歩行者デッキ、結構出来上がってますね。

外周を散歩してみました。
この場所で後ろの景色がこれ。

ベイブリッジが見えて遠くまで見渡せていい眺めでした。
外周全てにスピーカーうめこまれてるようで、屋根から音楽がずーっと流れていました。

お手洗いもあって何気に助かります。

サムスミスが来たときはこんな感じでした。

Kikori
Kikori

うらやましい~~

私も見たかった!
dancing with a stranger好きだったけど、あれからずいぶん変わったね♡嫌いじゃない。

ちなみに、10月20日からは、King & Prince LIVE TOUR 2023だそうです。
盛り上がりそうですね~

物販にぎわってました。

イベント時に出店するキッチンカー。

スロープではしゃぐ子どもと体バキバキで頑張る父。

歩道ひろびろ~すがすがしいですね。アンパンマンミュージアム方面

オーケー方面。

Kアリーナに来て、何か必要でしたら隣のオーケーみなとみらい店が使えると思います。100均もありますし、食事も、はま寿司が入ってます。
あと、ここは休憩スペースが充実していて席数も結構あります。
おすすめは、オーケーのピザがおいしいので、購入してスペースで食べるのもいいと思います!
少し足を延ばして、近くにはマークイズ、反対方向のベイクオーターとかもありますので、是非計画に入れてくださいね~!
皆様、楽しくお過ごしください★

Kアリーナ横浜
横浜市西区みなとみらい6-2-14

皆さん遊びに行くときはクーポンサイトチェックしてますか?

通常よりも割引料金で購入できるチケットがあったりするので

見ないと損ですよ!

例えばみなとみらいだと、アニタッチや、ランドマークタワー展望台、マリンタワーの入場券の割引があります。

ワーポのアニタッチ行ったときは、ここでチケット買ってから行きました!少しですが助かりますよ♪

アソビューは、日本全国のお出かけの場所にお得があるので、お出かけの際は忘れずにのぞいてみてくださいね★

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!




コメント

タイトルとURLをコピーしました